top of page

​単元別講座開講の理由と注意点

今日は単元別講座開講にいたった理由と受講時の注意点を書きたいと思います。

開講にいたった理由は主に3つあります。

​〇ALLIETAに興味を持っていただいたお客さまに、気軽に受講できるコースを作りたかった

〇ALLIETAの指導を知っていただき、入会したいと思っていただけるお客さまへの淡い期待

〇どの塾も取り入れていないサービスを作り、どのくらいニーズがあるか見たかった

以上です。

〇現在ALLIETAは、全教室・全コースで定員に達しており、新規入会受付が難しい状態でございます。途中退塾のお客さまがいらっしゃった際にご案内させていただくお客さまもいらっしゃいます。また、他の塾に通っているが指導や成績に満足していない中、塾を変えていいのか悩んでいたり、その決断ができないお客さまもいらっしゃることと思います。塾に限らず習い事は、一度入ったらすぐに辞められるものではありませんし、辞めるにしても勇気がいることだと思います。そんなお客さまに、教材費や入会金がゼロで気軽に受講できるコースをご用意し、学校のテストや日々の勉強のモチベーションにつなげてもらえたらと思っております。

〇ALLIETAのような個人塾は、大手塾のようにどの教室に行っても同じサービスを受けられるわけではありません。どんな雰囲気でどんな講師がどんな感じで授業をしているか、ご自身の目で確かめて良し悪しを判断してもらいたいと思っています。1回の体験授業ではなく、継続して授業を受けたからこそ見えてくるものもあると思います。諸費用不要で気軽に授業を受けていただいた後、ご縁につながればと淡い期待を描いております^^

〇短期間で完結するタイプの受講方法は、恐らくどこの塾にもないサービスかと思います。他の塾がやっていないサービスだからこそ、どのくらいのニーズがあるのか、純粋に知ってみたいと思いました。需要がなかったら終了するかもしれませんし、逆に反響があったら、もっといろいろな講座を追加で開講していくかもしれません^^

受講するにあたっての注意点を記載いたします。

 

●曜日や時間、コマ数は、お電話による事前カウンセリングにてご相談の上、決定いたします。

●欠席の振替は体調不良の理由に限り、1講座あたり1回限り対応となります。

●宿題管理や進路指導、自宅学習のアドバイスはサービスに含まれておりません。

●無料体験はいたしかねます。

●新規入会(通常受講)をご希望の場合は、入会金と教材費、施設維持費(対面指導のみ)をご納入いただきます。

​●こちらのコースは予告なく新規お申込を終了する場合がございます。

​その他ご不明な点などございましたら、お問い合わせにてお尋ねください。

bottom of page