top of page

​単元別講座の金額について

1コマ60分4,500円(教材費含むその他の諸費用一切不要)

 

なぜこの金額にしたのかを今日は書きたいと思います。

理由は非常にシンプルです。

ご入会いただいているお客さま(ALLIETA生)より、金額を下にすることができないからです。

 

新規のお客さまにご入会いただくことを第一に考えた場合、極力金額を下げたほうがよいことはわかっています。しかし、いつもブログでお伝えしていますが、ALLIETAはご入会いただくことではなく、しっかりと続けていただくことを大切にしています。続けていただくためにはテストの点や志望校合格といった結果に繋げることはもちろんですが、子どもたち一人ひとりが「今までできなかったことができるようになった、難しいと言われていた検定に合格した、一つ上の学年の数学の問題が出来るようになった」など、変化を愉しんでもらうことも大切なことだと考えています。

ご入会までは丁寧に接しますが、入会後は180度変わる、次の入会生獲得に向けて、既存の子は二の次・三の次にする塾も中には存在します。

私たちはそうしたくないですし、そうなりたくないのです。お問い合わせや体験いただくお客さまは大切ですが、すでにご入会いただいているお子さま、保護者さまも大切なお客さまなのです。

 

今回は教材費や入会金などの諸経費を完全にカットし、受講しやすい環境を作らせていただきました。ALLIETA生未満の料金設定にできない事情をご了承いただければ幸いです。

なお、ご入会いただいた後は、短期受講コースに含まれていない

・宿題管理

・自宅学習アドバイス

・進路指導や入試に関する資料のご提供

・受講していない科目を含め、お客さまがご希望するすべての科目の分析

・理科などへの指導科目のチェンジ(テスト前など短期間でもOK)

など、さまざまなサービスをお月謝に含めておりますので、2倍ほどの費用対効果を体感していただけると思います。

今年は昨年の反省を生かし、ご指導可能な枠を少しですが増やすことができ、単元別講座という期間限定の講座ですが開講することができました。特に算数・数学は、短期間でも目に見える効果が期待できますので、苦手なお子さまはぜひ一度、ぜひお問い合わせください^^

読んでいただき、ありがとうございました!

bottom of page